DeNA・ラミレス監督 筒香と次期主将「誰にしよう会談」 現主将「正解はないんで」
 DeNAのアレックス・ラミレス監督(45)が27日、横須賀市の2軍施設DOCKで筒香と話し合いの場を設けた。後任の次期主将について相談を持ち掛け、貴重な意見が得られたことを明かした。
 指揮官は宮崎、梶谷、伊藤光の名前を挙げ「4~5人、名前を出しました。若手とベテランで。この人がキャプテンになればこういう部分はよくなり、この部分はどうかな、という話をしました」と説明。「すごく有意義な話し合いだった」と手応えを示した。
 秋季練習に初めて姿を見せた筒香は「キャプテンに正解はないんで」と自らの考えを口にした。主砲のメジャー挑戦が正式に決まってから発表される見込み。誰に「C」マークを託すのか、慎重に選定を進めていく。
元記事:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000039-dal-base(2019年10月28日 デイリー)
昨日、筒香が2軍施設を訪れ、その時に来季キャプテンについて話し合ったという記事が出ましたが、
その時の詳細がもう少し書かれています。

ラミレス監督は、 宮崎、梶谷、伊藤光らベテランにあたる選手たちの名前を挙げながらも、
若手がキャプテンをやる可能性についても示唆しました。

若手だと誰になるんでしょうかね。
去年オフに、オリックスで2年目の福田がキャプテンに抜擢されるという出来事がありましたが、
ベイスターズでもそうなる可能性はあるのでしょうか。

キャプテンは野手がなることが多いです。
試合によく出れる人が良いので。

若手でよく試合に出る野手…
柴田、神里、佐野…とか?


楽しみですね。
筒香のメジャー移籍が正式に決まってから発表とのこと。